旧タイトル 【激デブからの脱出】

プロフィール

チャビーおじさん

Author:チャビーおじさん
ダイエットしてリバウンド
いろんなダイエットに取り組みました。

MAX148kgまでいっちゃいました。

糖質オフで奮闘中です。

北の街から情報発信します。

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
広告
広告
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
間もなく放送されるテレビ番組をチェック

あさイチ「女の糖尿病」
NHK総合
2013年2月6日(水)
午前8時15分~9時55分

糖尿病は、勝手に男性の
おじさんの病気
そんなイメージがあったので
タイトルが気になりました。

昨年7月に「あさイチ」で放送し、
大きな反響があった「糖尿病」。
今回、さらに新しい情報を加えて、
医療現場の最新情報をお伝えします。

糖尿病は、ここ50年で患者数が40倍に増え、
予備軍を合わせるとその数は2千万人を超える「国民病」。
食事療法やインスリン注射など患者の負担はそうとうなもの・・・
というイメージがありますが、
実は最近、新たな治療法が次々と登場しているんです。
「好きなだけ食べてダイエット、糖尿病の改善につながる」
と話題になっている「糖質制限食」や、
いま患者が急増しているという「妊娠糖尿病」のメカニズム、
さらには、インスリン注射の負担を新薬で軽くしようとする
新たな取り組みについてもご紹介します。


妊娠糖尿病

初めて聞きました。
女性は大変です。

ロングブレスの番組以来
気になってる
森公美子さんも出演なんですね。

12月10日に書いたブログ
(秘)ヨーグルト&楽して15キロ減量!いま話題の“糖質制限"のコツ
の番組の動画を見つけましたよ

[高画質で再生]

【HD】主治医が見つかる診療所「名医の健康法大公開SP 第2弾」 2012年12月10日 [専用サーバー]





にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

2013/02/01 17:24 気になるテレビ番組 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gd148.info/tb.php/70-51320381
チャビーネットの関連サイト
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
